埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

カテゴリ:未分類( 23 )

週末の北野の森コンサートにお越しいただい方、どうもありがとうございました。

またまた、コンサート情報です。
6/4(木)新座市のこまめベーカリーさんのイベントスペースで、クレッシェンドのコンサート第2弾をやりますよ。
今回は、森のコンサートに引き続いて「エリーの故郷に思いをよせて~スコットランド民謡・アイルランド民謡」と題しまして選曲しました。
日本には、スコットランドやアイルランドの民謡に日本の歌詞がつけられ、歌い継がれている歌がたくさんあります。ぜひ、私たちと一緒に歌で旅をしませんか。

日時 : 6/4 (木) 受付 10:00~
             開演 10:30~

場所 : こまめベーカリー 2階イベントスペース
      (新座市役所近く)

参加費 : 1家族  300円 (ソフトドリンク付き)

参加希望の方はこまめベーカリーさんまでお問い合わせください。
連絡先  (048)480-5004
b0207483_13214784.png

[PR]
by crescendo_chorus | 2015-06-01 13:22

森の中でのコンサート

久々の投稿です。

5/31(日)新座市の住宅街の中にあるちいさなちいさな森の中でのコンサートに参加します。
私たちの他は、みなフォーク世代。
どんなコンサートになるかな。
森の中での歌声喫茶。 木漏れ日の中、初夏の風を感じながら楽しみましょう。

日時 : 5/31(日) 13:05~
      クレッシェンド出演時間 13:15~

場所 : 新座市北野の森
      (東武東上線志木駅下車 徒歩10分
        新座志木中央病院横入る 北野の森保育園そば)

雨天の場合は、北野の森保育園前の北野集会所にて行います。

b0207483_1053523.jpg
b0207483_1055148.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2015-05-29 11:03
今日は幼稚園児と保護者さん達に聞いていただきました♪
読み聞かせの黒田さんとのコラボ ‼︎
園児達の集中力にびっくり!
可愛い反応に癒されました〜☺️
b0207483_23245357.jpg
b0207483_23253277.jpg
b0207483_23260533.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2014-11-18 23:32

オータムコンサート

溝沼児童館にて参加してきました♪
ちっちゃな子供たちに癒されました(o^^o)
b0207483_23392913.jpg
b0207483_23401676.jpg
b0207483_23405253.jpg
b0207483_23411973.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2014-11-08 23:49
またまた、久々のお知らせです
朝霞市の溝沼児童館にてオータムコンサートに
参加します。
お近くの皆さん、ぜひ親子で楽しんで下さい。
b0207483_10220326.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2014-11-02 10:22
幼稚園でのお誕生日会に参加してきました。
教会付属の小さな幼稚園。
今時めずらしいバス通園、給食、延長保育がない素朴な幼稚園。
私の子どもたちもここを巣立ちました。
ゆったりとした時間の中で、やさしい先生方と純粋な瞳の子どもたちに囲まれ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

子どもたちに伝えたい日本の歌や遊び歌を歌ってきました。
やさしい日本の歌の旋律が子どもたちの心に響いたらいいな。

これからも子どもたちに日本の歌のずばらしさを伝えていきたいと思ってます。

Masami
[PR]
by crescendo_chorus | 2014-06-05 19:52
真夏を思わせる暑い一日、はつかり感謝祭に参加してきました。
昨年に引き続き、2回目。
今回は、伴奏なしのオールアカペラでのコンサート。
初挑戦でした。自分たちの声だけを頼りに音を作り上げる。
その工程はなかなかの難関だったけど、でも歌い終わって満足です。
お客さんにはどう聞こえたかな。
お母さんや子供たちと一緒に手遊び歌を歌い、輪になって「かごめかごめ」
大人も子供も楽しんでもらえたでしょうか。
いまどきのはやり歌が巷に溢れていて、私たちが子供のころに歌った懐かしい日本の歌が
消えつつある。
もっともっといっぱい歌って、子供たちに伝承していきたいと思ってます。
暑い中、聞きに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

Masami

b0207483_1358493.jpg
b0207483_13582497.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2014-06-05 14:05

はつかり感謝祭

久しぶりのブログアップです。

埼玉県朝霞市にある工務店、初雁木材のお祭りの季節がやってきましたね。
クレッシェンドも昨年に引き続き出演します。
今年は「母と子に贈る日本の歌・遊び歌」と題して歌います。
お父さんお母さんは小さかった頃みんなと一緒に遊んだ懐かしい記憶がよみがえり、子どもたちには日本の歌を伝承していけたらと思っています。
小さなお子さん大歓迎です。家族みんなでお越しくださいませ。

日時   6/1(日) 12:30~13:30
場所   初雁木材 2階 室内劇場

b0207483_1734627.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2014-05-27 17:07

ゲリラライブ

b0207483_2217251.jpg

b0207483_2217395.jpg

4/1(火)の午前中練習。
午後からは春休み中の子供達を連れて花見へ〜♪
デイサービスで花見に来ていた皆さんの前でアカペラのゲリラライブ〜♪
「花」、「みかんの花咲く丘」
満開の桜の木の下で歌えて幸せ〜♪
[PR]
by crescendo_chorus | 2014-04-11 22:10

デイサービス訪問

b0207483_22172968.jpg

b0207483_22173078.jpg

4/10(木)にデイサービスの皆さんの前で
歌ってきました??
アカペラで
「花」
「みかんの花咲く丘」
「朧月夜」…♪

春の歌を届けに行ってきました。
[PR]
by crescendo_chorus | 2014-04-11 22:01