埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

カテゴリ:しょうこ( 20 )

「親子で楽しむ音楽会&のんびり子育てお話し会」
参加していただいた17組の親子のみなさん♪
0歳から3歳までのお子ちゃまが賑やかに集いました♪
歌になるとみんな集中して聞いてくれて
0歳児のつぶらな瞳にじっーと見つめられ癒されました〜😍
お話し会ではそれぞれのテーブルでコミュニケーションを楽しんでいる様子で地域にお友達が出来ると嬉しいですね〜☺️
今日、参加して下さった皆様、また参加出来なかった皆様、次回の企画をお楽しみに〜♪


b0207483_20353283.jpg
b0207483_20360005.jpg
b0207483_20362285.jpg
b0207483_20365518.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2015-03-05 20:34 | しょうこ
今日はコマメベーカリーさんにて来週のイベントのリハーサルをしてきました♪
生声が響くとても素敵な空間です(o^^o)
当日参加下さる親子の皆さんと
楽しいひとときを過ごせますように…^_^
b0207483_22084838.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2015-02-26 22:07 | しょうこ
b0207483_21483623.jpg
告知です♪
3/5(木)コマメベーカリーさんの2Fでイベントをします!
子育て真っ最中の方、妊婦さん、子育ての大先輩で歌がお好きな方お待ちしています^_^

[PR]
by crescendo_chorus | 2015-02-08 21:47 | しょうこ
今日訪問したさまさまデイサービスのみなさん、一曲目からノリノリで一緒に歌って下さりこちらが圧倒され気味⁈なほど😅
歌が大好きで心から楽しんでいる様子に私達が元気をいただきました😊
最後にオリジナル「さまさま音頭」を大合唱して下さり、私達も手拍子とともに踊り出したくなりました😊
利用者の皆さん、スタッフの皆さん
有難うございました😌
佳子さん、ご縁を下さり有難うございます☺️
b0207483_21092584.jpg

b0207483_21095159.jpg




[PR]
by crescendo_chorus | 2014-08-07 20:56 | しょうこ

イルミネーション点灯式

b0207483_2251426.jpg


昨年、クリスマス会のイベントに呼んでいただいた
自治会さんより今年はイルミネーションの点灯式に
お声をかけていただきました。

ロビーいっぱいに小さなお子さんを含め耳を傾けて
下さった皆様ありがとうございました。

段々暗くなりカウントダウンでイルミネーション
が点灯し本当に綺麗でした。

お声を掛けて下さったNさま、他役員の皆様
音響の移動などご協力ありがとうございました。

伴奏のアンティさん短期間で無理難題に対応して
下さり本当に感謝しています。

※コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com
b0207483_22272975.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2013-11-30 23:37 | しょうこ

菊寿会にて

新座市の老人センター元気の里にて

菊寿会の44周年のお祝いの会に出演して来ました。

スピーカーの設置から音響チェック、リハーサル
と公開しながらの本番。

皆さん、あまりにも真剣に聞いて下さり
こちらが緊張してしまったほどです。

出演後、お茶をご馳走になりながら、お話を
させていただくと、いつも民謡や演歌が多いため
私たちの演奏を聞きとても新鮮で聞き入って
しまったとおっしゃり喜んで下さいました。

お声をかけて下さったSさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

当日写真を撮りわすれ…
打ち合わせの時に撮った写真です↓↓


b0207483_23142751.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2013-11-10 20:59 | しょうこ

さわやか学舎さんにて

木の温もりがまさに爽やかな
デイホーム さわやか学舎さんを訪問。
皆さん、静かに真剣に聞いて下さり
本当にありがとうございました。
手拍子をして、楽しんで下さったり
恥ずかしくなるくらいお褒め下さったり
別れを惜しんで、杖をつきながら入り口まで
送って下さったり
人生の大先輩方が楽しんで下さる様子に
あったかい気持ちでいっぱいになりました。
職員の皆さんもご協力ありがとうございました。
b0207483_22585441.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2013-10-31 22:41 | しょうこ

マロニエカフェ出演

b0207483_22192080.jpg

4/20(土)
志木ニュータウン内
東2集会所 洋間PM2時より
「マロニエカフェ」
にて演奏して来ました♪

約30名ほどのお客さまが皆さん椅子をステージの方へ向け本当に静かに聞いて下さりました(^-^)

昨年秋に同じく志木ニュータウン内のぺあもーる商店会のお祭りに出演した際にお声を掛けて下さり、はじめて出演致しました。

カフェ出演のイメージだと皆さん珈琲を飲みながら、ご歓談しながら音楽を楽しむ様な想像をしていましたが…

当日は余りにお行儀良く(年配の方には失礼な言い方ですみません。)真剣に聞いて下さったので少々緊張致しました。

終了後片付けていると、心あたたまる感想の言葉をいただきとても嬉しかったです(*^^*)

これをご縁にまた私達の歌を楽しんでいただけたら嬉しいです(*^ー^)ノ♪
笠原さま、戸田さまをはじめてする「マロニエカフェ」のボランティアのスタッフの皆様本当に有難うございましたm(__)m
b0207483_22154958.jpg

[PR]
by crescendo_chorus | 2013-04-23 11:06 | しょうこ

初ライブハウス

b0207483_21311077.jpg

クレッシェンド初のライブハウスの出演無事終了しましたF995.gif


ご来場下さったお客様本当に有難うございましたF9C6.gif
トップバッターは私達クレッシェンドF99B.gif
b0207483_22544024.jpg

オリジナル曲『てんとう虫とクローバーF9E6.gif』では「ぱくぱく」さんとコラボF99F.gif
イメージ以上のアレンジで気持ち良く歌わせていただきましたF9A4.gif
b0207483_22563978.jpg



読み聞かせユニット「たゆたう」さんともコラボF99B.gif
b0207483_22511956.jpg


しかも、数日前と当日の無茶ぶりF9AB.gif
絵本の世界に飛び込んでこちらも楽しい初体験F99F.gif

最後に「ぱくぱく」さんこちらも楽しいコラボありF99B.gif
コーラス隊としてアンコール曲に参加F99F.gif
b0207483_22524489.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ…
本当に盛りだくさんの楽しいイベントでしたF99B.gif

このイベントに関わったすべての方に本当に感謝しますF9C6.gif
b0207483_21311080.jpg



快く送り出してくれた家族とお留守を頑張った子供達にも本当に感謝F991.gifF9C6.gifF991.gif
[PR]
by crescendo_chorus | 2013-03-21 21:31 | しょうこ

ウィンターコンサート

b0207483_20103791.jpg

b0207483_15375481.jpg

b0207483_15375444.jpg

b0207483_2093966.jpg

1/26(土)朝霞市溝沼児童館にて

ウィンターコンサートに参加してきました♪
朝霞三中吹奏楽部の皆さんはインフルエンザにより部活動活動停止中で参加出来ず残念でした(;_;)

クレッシェンドはトップバッターでした(^o^ゞドキドキでMCがバタバタで…(>_<)

小さなお子さまをお連れの親子の方々が多く子育て中の若いママさん達に楽しんで癒されていただけたら幸いですm(__)m

他の出演者の皆さんが魅力的な方々ばかり(☆_☆)キラリ♪♪♪
トップバッターでしたのでその後お客として楽しませていただきました♪
近くに座った翌日一歳になる赤ちゃん(女の子)がひざでリズムを取りながら楽しんでました♪
可愛くて可愛くてとっても癒されました(*^^*)

何より溝沼児童館の職員の方々が本当に温かくて(*^^*)

聞いて下さった皆さん、伴奏を快く受けて下さったアンティさん、他の出演者の皆さん、職員の皆さん有難うございましたm(__)m

♪♪♪しょうこ♪♪♪
[PR]
by crescendo_chorus | 2013-01-28 15:37 | しょうこ