埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

カテゴリ:みっちー( 10 )

朝から雨も降り寒い日でしたが、イオンのステージで歌ってきました。
やはりイオンとあって、家族連れの方が多かったですね。
私たちの歌声で足を止めてくださった方、ありがとうございました。
私たちの歌はいかがでしたでしょう??
小さなお子さんもリズムとってくれてて、嬉しかったです。003.gif

息子の撮った写真(178枚)ほとんどが斜めに傾いたもので…。
b0207483_1731899.jpg


でもきっと、雰囲気は伝わる…でしょう。

  by みっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-12-03 17:36 | みっちー

嬉しいです!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
記入してくださったアンケートも今後の参考になります。
ご協力ありがとうございました。

初めての単独コンサートが終了し、ここ何日かは興奮気味でいました!
達成感というか充実感は、今までになく溢れていました。
小さなお客様にも、オリジナル曲を覚えてもらって、光栄です。037.gif

やはり、このコンサートが盛り上がったのは、ピアノとパーカッションですよね。
私たちを支えてくださって、ありがとうございました。

次はどんなコンサートにするか、いろいろ考えるのも楽しみです。
でも、…058.gif暑い夏は避けましょうかね。

      byみっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-07-27 09:46 | みっちー

太平洋序曲を鑑賞

昨日、神奈川芸術劇場で行われている『太平洋序曲』を観てきました!
笑いもあり018.gif歴史の流れも考え、最初から最後まで、感動でゾクゾクしました。
舞台セットは大きく変わらないのに、場面が自然に流れていく…。
でも、それは緻密な計算の上でなりたっている…。
お客さんへの見せ方や気配りとか、皆さんプロの方々なので当たり前なのでしょうが
素晴らしかったです。

自分が観る側になり、感動するって大切だなぁと思いました。
こんな風にしたいって目標や理想が膨らみます!

と、旦那に興奮して話したら「ふうん、そう?」
まぁ、意見は人それぞれですね。

     byみっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-06-20 08:57 | みっちー
朝霞市立図書館で歌ってきました!
今年で2回目の出演でしたが、相変わらずあたたかな雰囲気で
とても楽しかったです。003.gif
実行委員の皆様や図書館の方々、お世話になりました。
いろんな方に支えられて、素敵な音楽会になるんですよね。

偶然、帰りの朝霞駅で、聴きにいらしたお客様に声をかけられ、
たくさんの感想をいただきました。
「7月のコンサートを楽しみにしているわ。」
とおっしゃってくださいました。

期待を裏切らぬよう、7月に向けて出発進行058.gifだね。

    byみっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-06-12 17:27 | みっちー
3.11、余りにもの大きな被害で、ずっと気持ちが沈んでいました。
そして、何もできずにいる自分にも苛立ち…。
何だか、ピアノの前に座る気分にもなれずにいました。

でも4月に入り、近所の公園の桜が咲き出したんです。
1輪咲いた桜が、こんなにも愛おしく、美しく、力強くて。
こんな複雑な気持ちで、桜を見たことがあっただろうか。

背中を押されたような感じがしました。
「そうだ。止まっていてはいけない」と。

また、たくさん歌おう。
新たな気持ちで、出発です。

by みっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-04-05 17:43 | みっちー

広報やポスターなど…

朝霞に続いて、新座と志木の広報にも載りました!
志木や朝霞などの掲示板にもポスターを貼ったり、
公民館、図書館、お店にもチラシを置かせて頂いたり。
近くにお住まいの方、目にとまったら嬉しいです。
案内配布に協力してくださったアトマンモス様、ありがとうございます。感謝です。

…余談ですが、
ポスターを貼った後に、ご年配の方が熱心に見てくださっていました。
そう、わざわざ足を止めて、見てくださる。
私たちがひらくコンサートなんですよ、と高揚感とともに、
お客様に見せるポスターも、とても重要な物と感じました。

たのしいコンサートにしたいです!
こういう時は、フィルを聴いて気分を高めるのです037.gif

 by みっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-03-03 09:06 | みっちー

3/26 春のコンサート

親子劇場のジョイント コンサートが終わり、
いよいよ3/26に向けて、動いてます!
とにかく、体調だけは万全でいたい017.gif

春のコンサート情報を、お知らせます。
今は寒い日が続いていますが、きっとこの頃には春めいていて、
桜も咲いているのかも!と期待してます。

 日時 2011年3月26日(土) 10:15開場 10:30開演
 場所 朝霞市産業文化センター 3F多目的ホール
     (JR武蔵野線・北朝霞駅 東武東上線・朝霞台駅ともに徒歩5分)
 曲目 My favorite things
    大きな古時計
    走れ!風電車
    明日に架ける橋 他

 *入場無料、子供連れ可能

              byみっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-02-17 17:43 | みっちー
来月、志木親子劇場主催の
060.gif『じょいふる ジョイんと コンサート』に参加します。

歌うパワーに魅せられた志木親子劇場メンバーが、
自分たちも歌いたい、いろんな人に聞いてもらいたい!
と、今回、初のジョイントコンサートをひらくことになったそうです。

私たちのようなコーラスやパフォーマンスなど、6団体が出演します。
親子劇場会員でなくても、入場できるそうです。
お時間ある方は、是非お越し下さいね!!

日時…2011年2月6日(日)開場15:15 開演15:30 
場所…志木市 いろは遊学館ホール
出演(プログラム順)
  …寿限無、Crescendo、新宿パワーコーラス、ともやテーブルマジックwithしげ、
   みんなの夢の音楽隊、BSD(志木親子劇場メンバーによるコーラス)
入場無料、子供連れ可


byみっちー
 
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-01-20 09:53 | みっちー

今日ライブ!

9/28のレコーディングは本当に疲れた…ね。
自分でも驚くくらい、宙に浮いた感じで、ポカーンと過ごしてました。
今日ようやく、日常に戻ってきました。

そして今、フィルの歌聞いてます〜。
みんなに大好きなフィル♡コリンズネタは書くな、と言われていたけど書いちゃう。
やっぱり私の原点は、彼なのです。
初めてみた、ワールドツアー、フィルのコンサート。
12歳の私には、衝撃的でした。フィルってかっこいい。
私も舞台に立ちたい!いつかこんな風に感動させたいって!!

今日のライブ、あの時の初心を胸に、歌ってくるぞ♫♪

みっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2010-10-01 09:24 | みっちー

出会いってすばらしい!

今日、急遽、10/1に行うライブの現場をみてきました。
駅前広場で、本当に分かりやすく、野外で歌うのが楽しみです。
そこで、アトマンモスさんと打ち合わせしました。
いろいろ話しているうちに、共通の知り合いがいたりして、
知らないところで繋がっているんだなぁと060.gif

明日は初合わせなので、がんばるぞいぃ。
みっちー
[PR]
by crescendo_chorus | 2010-09-21 16:12 | みっちー