埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは!


東武東上線の柳瀬川駅近く、「ぺあもーる商店街」でミニライブがあります!

”たてのよこいと”さんという、これまた素敵なお母さん方が中心となって企画するイベント

に出演します。


辻(つむじ)銀杏で街合わせ
9月11日(日)
第一部 11時30分~50分 /第二部 13時30分~50分


どちらも入場無料です。

場所は商店街真ん中にある大きな銀杏の下か、お店の中で演奏する予定で、

私たちの演奏後には、しっとりとしたピアノと朗読の演奏もあるそうです。



商店街でお買い物やお祭りを楽しみながら、私たちの演奏もぜひ043.gifお聴きください!


MIHO♪
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-08-20 20:15 | MIHO

いってきまーす!

ソックモンキー楽しかったです(笑)


さて今日から北海道に帰ります。

偶然私の歌の先生が北海道出身で、なんと14日新千歳空港のノースウェーブ(ラジオ)ブースにて

ライブがあるとのこと。これはかけつけなきゃ!

大自然満喫するのとともに音楽も楽しめるなんてワクワクです。


マムキャンバザールっていうイベントらしいのですが、

こちらの、アトマンモスさん企画する「ビューティアベニュー」のような企画で、

色々楽しめそう。



では、行ってきます!!!

MIHO♪
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-08-13 10:38 | MIHO

夏休み特別講座!!

いつもピアノ伴奏でお世話になっている片山さん♪

昨日は「工房arte」アンティ片山さんに変身!!!

特別にプチワークショップをしていただきました!(^^)!

クレッシェンドのメンバーが親子で

ソックスモンキー作りに挑戦(^^)v

個性豊かなモンキー達が出来ました(^_^)/

アンティ片山さん有難う御座いました

b0207483_2174993.jpg


b0207483_2141061.jpg


b0207483_2192313.jpg


b0207483_2122960.jpg



♪♪♪しょうこ♪♪♪
[PR]
by Crescendo_chorus | 2011-08-12 21:10 | しょうこ
あっという間に2週間が経ってしまいました((+_+))

会場に聞きにきて下さった皆様はもちろんの事

応援、ご協力下さった方々に改めて感謝しますm(__)m

都合で来られなかった方にビデオ見せて~!!とのうれしい言葉!(^^)!

アンケートにご記入いただいた意見も励ましやリクエスト等々

本当にうれしかったです(#^.^#)


コンサートの翌週7/29金曜日にサントリーホールにて

東京少年少女合唱隊60周年記念演奏会(手をつなごうコンサート2011)

に息子がコリスター合唱団として被災地の合唱団と共に3曲合同合唱に参加してきました。

初来日した英国エディンバラ聖メアリー大聖堂聖歌隊を迎えてのコンサート♪

テーマは「星」鎮魂を祈る思いが伝わる素晴らしい歌声でした。

澄んだ歌声に感動し、ただただ、涙が込み上げました(;;)

b0207483_054416.jpg


息子にとって声変わり前のとても貴重な経験となったなあ~なんて

思いをはせていたら・・・

「お母さん?ちゃんと家に帰れるの?」と息子(ー_ー)!!

お登り親子は携帯ナビとにらめっこで帰路へ・・・(^_^;)


♪♪♪しょうこ♪♪♪
[PR]
by Crescendo_chorus | 2011-08-06 00:24 | しょうこ

さまざまなモチーフ

少し落ち着いたからか、こんな曲作りたい!という気持ちがまた湧いてきました。


3曲同時進行ですが、今までノロノロしていたから丁度いいかも・・・。


モチーフをつなげる作業、遊びながらやりたいと思います。


子供の時の夏休みの宿題みたいにね!




がんばるど!!!

MIHO♪
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-08-05 16:20 | MIHO

怒涛の3日間

夢のようなコンサートが終わり、現実に引き戻される日々。

夏休みになり、子供たちの世話にてんてこ舞い。

7月下旬の週末、二男のサッカー合宿にお手伝いとして参加してきました。

行く前、子供たち50人以上のお世話に明け暮れて大変そう~008.gif

と思っていましたが、実際行ってみたら、楽しいのなんの。。。

声変わりをしている6年生もいたけど、まだまだ幼くてみんなかわいい!!!

こどもたちは素直で、一生懸命でなんだか幸せな3日間でした016.gif

ただ、アラフォーの肉体がついていけず

帰ってきてからは抜け殻状態。。。

体力つけなきゃね。

歌うにも体力が必要です。066.gif


Masami
[PR]
by crescendo_chorus | 2011-08-03 15:20 | Masami