埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラムズイヤーさんにて

今日は素敵なお花屋さんのラムズイヤーさんにて


被災地の復興支援をしている底上げジャパンの矢部君の活動報告と


いつも愛に溢れる葉子さん(お母様)の子育てセミナーで


沖縄の名曲、「童神」を歌わせていただきました。


こどもは汚れなき魂を持ち、神に近い存在。だから「童神」と言われています。


生まれてきてくれて、ありがとうが詰まっている歌です。


私は3番の、嵐ふきすさむ わたるこの浮き世 母の祈りこめ とわの花咲かそ


が今までになく唄っていてじーんとしていました。


思い切り泣いて笑って。そんなセミナーでした。


まだまだな私たちですが、


これからも出会った皆さんの心に届くような歌を唄っていきたいと思います。


コーヒー・コーン茶も沢山買っていただいて、底上げジャパンに寄付をすることもできました。


皆様、どうもありがとうございました。




MIHO
[PR]
by crescendo_chorus | 2012-05-29 22:21 | MIHO

埼玉活性化委員会

昨日、新しい出会いの場(埼玉活性化委員会)に


クレッシェンドで参加してきました。


何かを発信している方々と話をするのは、


とても勉強になります。




「クレッシェンドは、聴いていただく皆さんに、心に届く歌、


日本の唱歌を中心に届けたいと思っています。


日本ってこんな素敵な国で、


昔から素晴らしい歌が沢山あるんだっていうことを


伝えていきたいんです。」とお話しした上で、アカペラでほたるこい♪を唄いました。


そうしましたら、


是非皆さんにこのクレッシェンドを紹介したいと仰っていただけました!


やはり、その場で聴いていただいて繋がりができていくのは


本当にうれしいことです。


そうして、繋がりができたうえで、本当に必要とされている場で


心をこめて歌っていきたいんだと、


メンバーで改めて思いました。


これからは、例えば病院など、コンサートを聴きにいきたくてもいけない方々のところに


行くこともできればいいなと思っています。


目からウロコの会話で、また改めて方向性が分かっていきました。


お会いした皆々様へ、どうもありがとうございました。





MIHO
[PR]
by crescendo_chorus | 2012-05-23 09:51 | MIHO

唄って!コーヒー屋

5月29日の被災地セミナー&子育て相談セミナーの中で、一曲歌います!


皆さんと一緒に唄えたらとてもうれしく思います。


そしてそして、クレッシェンドで、コーヒー屋さんの出店も(コーン茶もあり)します029.gif


文化祭みたいですかね?こちらのほうでもいいお仕事したいと思っています。


皆様どうぞおこしください。



MIHO

〓〓ラムズイヤー&アトマンモスのコラボイベントのお知らせ〓


「がむしゃら矢部親子の奮闘記
~被災地レポートと子育て相談セミナー~」


NPO底上げ代表の矢部寛明君(28)は、気仙沼を拠点にボランティアを続ける青年です。http://greenz.jp/hiro/
その活動やリアルな現場のレポート会を開きます。
震災への思いは、日々、希薄になるのは、被災地に住んでない私達には当然のこと。でも、まだまだ課題山積で、いつ自分の身に降りかかるかもしれない天災について、今一度思いを馳せることも必要なのではないでしょうか?

更に今回は子育て世代に嬉しいコーナーもドッキングさせちゃいました。

◆ 日時:5月29日(火)

1st.ステージ/10:00~11:30
2nd.ステージ/13:30~15:00

◆ 会場:ラムズイヤー http://rambsear.exblog.jp/17475186/
◆参加費:無料ですが、NPO底上げへのご支援をお願いいたします。

◆お申し込み方法
*お名前、希望する時間帯(1st.2nd.)、連絡先を記入して
〓atomanmoth5@gmail.com
〓08010429187中塚までお申し込みくださいませ。

http://ato-manmoth.jugem.jp/

この日は、ランチやコーヒー、手作りジャムやパンなどのお店が出店して、賑やかなプチマルシェになりますよ♪
美味しいもん、素敵なもん、嬉しいもんに囲まれて、エネルギーチャージして元気に過ごしましょっ!
[PR]
by crescendo_chorus | 2012-05-17 17:43 | MIHO