人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県の朝霞市・志木市で活動しているヴォーカルアンサンブル。オリジナル・ポップス・唱歌・童謡を唄っています。コンサート依頼はこちらまで 2007.crescendo@gmail.com


by crescendo_chorus

歌ってきました~

歌ってきました~_b0207483_13511873.jpg

夏の定番?冷やし中華始めました!ではないですが、、


私・MIHOは、この春からアイリッシュ(アイルランド民謡・ケルト音楽)を


歌っています。なんだかこの北欧のケルト音楽が


本当にしっくりきて、大好きなジャンルだということが


わかってきました。


楽器の教室に通うのなんて何十年ぶりですが


アイリッシュ・ブルーグラスの先生にギターも習っています。


これはその教室のピッキングパーティのものです。


今までは声で合わせてきましたが、楽器で合わせるのも


とても楽しいです。(腕はまだまだですけど…)


アートマルシェでパーカッションとキーボードの伴奏をしていただいた


まゆみさんと、ジョニーさんが、アコーディオンとウッドベースで出演、


さらにはアイリッシュセッションというものは当日にその場で合わせるそうで、


その場にいらした素晴らしいフィドラーをスカウトし


そのまま一緒に演奏をしていただきました。


Uさん、ジョニーさん、まゆみさんどうもありがとうございます!


Uさんは、アイルランドに行って修行もしたこともあるんだそうです。


教室の中にはそんな方が他にもまだいて、国際的です072.gif


私もいつかアイルランドのドニゴール(ゲールタハト)かスコットランドのスカイ島に


行きたいですが、今は腕も声も磨いて、


披露できるようになればいいなと思っています。


それにしても、


フィドルとヴァイオリン、楽器が一緒だということもよく知らなかったのに


コンサートのためになんとか庭の千草(アイルランド民謡)の


オブリガードを作ろうとしていた1年前からすると


驚きの展開でもあります005.gif



MIHO
by crescendo_chorus | 2012-08-06 14:06 | MIHO